So-net無料ブログ作成

青海波ショールその後 [編みかけ]

デザインに惚れこんだ青海波ショール、編み始めてもうすぐ1週間になります。

しかし・・・

進まなーーーい!!

けっこう一生懸命編んでいるのですが、みっしりしたパターンのせいで、進みません。
いつもなら、こんなに同じパターンを黙々と編み進めることはつらくて仕方がないのですが、今回はがんばっています。

ここまできました。というか、まだ80cmです。
IMG_0304_R.jpg

あと1m編まないかんのですよ・・・。



英文パターンのいいところは、ぱっと見ただけでは先が見えないこと。
とりあえず今はこう編んでるけど、次は・・・と思ったら、延々と読み進めないといけないので、あまり先を見ずに今の作業に集中できます。

7~8年前に編み物熱がやってきたとき、英文パターンにハマっていました。
あまり親切でないパターンだと、完成写真と説明文しかないので、本当に合っているのか完成するまでわかりませんでした。
そのワクワク感がたまらなかった気がします。

今回の編み物熱では、英文パターンには手を出すまいと思っていました。
編みたいものが無限に広がってしまうので、リーマンのアタクシとしては危険すぎるのです。
前回の熱では寝る間を惜しんで編んでいたのですが、トシをとった今はもうムリです・・・。

明日は愛艇を連れて湖に行く予定だし(もう1つの趣味がマリンジェット遊びなのです)、
進まないです・・・。


そんなに急がなくても・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

タグ:Ravelry
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。