So-net無料ブログ作成
検索選択

パピー「アルトロ」と同じ毛糸を取り寄せる [けいと]

シーズンはじめからずっと気になっていたのですが、アクリルってどうだろう?と思っているうちに好きな色が売り切れてしまったコレ↓


何軒かの手芸店に行ってはみたものの、見つけることもなく・・・。
と思ったら、思いがけずUKのお店から買うことができました。
patons1-1_R.JPG

これ、パピーのアルトロと同じですよね?
とても伸縮性があって、カラフルで楽しい糸です。ラベルにスカーフの編み方が書いてあるのがまたおもしろいです。

輸入糸なので、直接海外から買うほうが断然安かったです。
届いたパッケージを見て相方は「・・・ひと玉だけ買ったって言ってなかった?」と不思議そうでした。
大きいですね・・・。


・・・いつ編もうかしら。アレもコレも途中なのに・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

NO NAME

突然のコメント失礼致します。
このアルトロの毛糸をもう一度購入したいのですが
売っているお店が見つかりません。
もし差し障りなければ、どうやって入手されたか
教えていただけませんか?
よろしくお願い致します。
by NO NAME (2014-10-24 11:00) 

yuka

上の書き込みをしたものです。
名前を入力しわすれました。。。
すみませんっ!
by yuka (2014-10-24 11:01) 

ruli

yukaさん
はじめまして!いらしてくださってうれしいです!
この糸はPatons Curlyという糸で、たぶんそのシーズン限定だったんだと思います。
わたしはStash fine yarns
( http://www.celticove.com/index.html )で買ったのですが、
もう売っていないようです。とってもかわいい糸なのに残念です。
by ruli (2014-10-26 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。