So-net無料ブログ作成
検索選択

チェコボタンで帽子の仕上げと編みかけプル [すきなもの]

先日編んだ帽子の仕上げにボタンを買いました。
あちこち探してみたのですが、結局アンティーク手芸 レネットさんにかわいいボタンがわんさかあったのでいくつか買ってみました。

チェコボタン1-1_R.JPG


もっとほしかった・・・。
でも、必要なのは1つだけです。それをクロシュにくっつけてみました。
チェコボタン1-2_R.JPG

おお!いいかも!
トンボのモチーフは、ラリックやガレを思い出させてとても気に入っています。

そして、編みかけをちらっと。
フォローレンティンネック2-1_R.JPG

なんだかずどーんとしたプルオーバーです。これをどのくらいかわいくできるかがモンダイです。在庫糸消化のためにガシガシいこうと思います。


でも小物も編みたくなってきたり・・・。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ありむ

カワイイ!
どのボタンもすごく凝っていて、
ボタンの枠にはめていいの?!っていうくらいキレイですね。
宝飾品のようです。
ショップさんも見てきました!
すてきなショップさんを教えてくださって、ありがとうございます♪
硝子釦という表記とコトバの響きも気に入りました。
個性的なトンボのボタン、クロッシェにぴったりです!

プルーバー、オトナっぽい色でステキですね。
完成するとまた違った表情になるんだろうな~~。
ruliさんの魔法、楽しみにしてます!
by ありむ (2010-12-24 00:15) 

たぢゅ

ん~、オリエンタルなボタンがぴったり☆
プルオーバー、最近にしては珍しい色だね。
たっぷりしてそうね♪

例のマフラーが完成しました。
あまりのヘタクソさに爆笑。
でもさまになっちゃうのがあの糸の魅力だよね。
ヒマがあったら見にきて~。
by たぢゅ (2010-12-24 11:35) 

ruli

ありむさん
ボタンのコレクションには興味がなかったのですが、このお店のおかげで集めたい欲がでてきてしまいました。
せっかくなら集めるだけじゃなくてなにかカタチにできたらよいなぁと思っています。

プルオーバー、とりあえず編み終わりました。
スチームを当てたら写真を撮ろうと思います。
この写真とはまたちょっと変わった雰囲気になりましたよ!

by ruli (2010-12-24 20:41) 

ruli

たぢゅさん
お正月はそんなにのんびり編めないと思うから、この週末にまたなにか編み始めたいと思ってマス。
また同じ帽子を色違いで編みたいなぁ(ボタンもあることだし)。
例のマフラー、見に行くね!
by ruli (2010-12-24 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。