So-net無料ブログ作成

シノワズリなボタンと編みかけアンダリヤ [すきなもの]

夏はアンダリヤのバッグを編みたくなります。
在庫糸と在庫持ち手で編み始めました。
スクエアバッグ1-1_R.JPG

これと同じものをもう1枚編んで、さて、2枚合わせて・・・と思ったら!!なんかおかしい!!サイズが違ーう!!

・・・そんなわけで、1枚はほとんど編みなおし、この写真の1枚も少しほどかなければいけません。ちょっとユウウツです。

ちょっと気落ちしたままカイシャへ行き、お昼休みに近くの百貨店へ。
そこで見つけたのがSTUDIO FORTUNEのステキなボタンやパーツたち。
アタクシの大好きなシノワズリ!!! 香港買い付けだとか。香港なら週末にちょっと出かけられそうですし、有休消化のためにも行きたいです。
studio fortune1-5_R.JPG


studio fortune1-4_R.JPG
studio fortune1-3_R.JPG
studio fortune1-2_R.JPG
studio fortune1-1_R.JPG

2つだけ買うつもりが・・・。

このSTIDIO FORTUNEを主催している宮平 桐さんはとてもステキなアクセサリーやクロッシェ小物を創作しています。どれもこれも、シノワズリだったりオリエンタルだったりしてもうコーフンしてしまいます。地元にこんなステキな作家さんがいらっしゃるなんて!!!
今度はゆっくりアクセサリを選びたいと思っています。

地元(といってもこちらはちょっと遠くの町ですが)のステキな作家さんの作品でもう1点お気に入りがありました。淳工房さんの吊り花器です。

もっと美しい使い方があると思うのですが、まだ模索中です。
とりあえずキッチンの窓にありあわせの花材を生けてつるしています。
淳工房1-1_R.JPG

吹きガラスなので、カタチにそれぞれ個性があります。ひとつひとつの気泡が光を受けて美しく輝きます。
もっとたくさん並べてもよさそうです。


・・・編み物と関係ない記事になってしまいました。これもアンダリヤバッグの編みなおしから逃げているせいです・・・。


ipod touchのケースでも編みたい気分ですが・・・はて。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。