So-net無料ブログ作成
検索選択

さらりと涼しいニットのふだん着からGのプル完成 [編み物【完成:大物】]

Gのプルですが、ゲージが違ったり間違えたりめんどくさくなったりしてだいぶ違うものになりました。

配色プル3-1_R.JPG

パターン:さらりと涼しいニットのふだん着 Gのプル
糸:オリジナル毛糸野田さんの綿糸(オリーブ色と黒) 半端な紬糸(白)
針:・・・たぶん6号

ゆったりシルエットはぽっちゃりを隠すこともできますが、ぽっちゃり倍増に見えることもあるので、ほどほどにしてみたのですが・・・。
配色プル3-2_R.JPG

なんだかもっさりしてるー。

体型の問題なのか、この作品の問題なのか、両方なのか・・・。

太い針でざっくりなので、時間自体はそれほどかかりませんし配色部分があるので楽しく編めました。
在庫糸も減って満足です。

今日はこれまで編んだものを少し整理しました。
結局なんとなく紙袋に入れてしまっていた作品を片付けたら、衣装ケース2つ分になりました・・・。
あたりまえですが、糸がカタチになればそれはそれで場所をとるのです。
もう編み物やめようかと思いました・・・。


じゃあレース編みでもすればいいんじゃないか!と思ったり。にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

あつすけ

わ~ すてきですね。
わたしもこのプル編んでみたいな!(^^)!
配色がいい感じですね。わたしにはこのセンスがないんです。
ウエアは編んでも、着れません。
なんかダサくて・・・

センスもなければ、技術もイマイチ^_^;

わたしはマフラーが毎年増え続けて困ってます。
でも編み物がやめられません。
by あつすけ (2013-03-26 15:04) 

ruli

あつすけさん、こんばんは!
長編が続くのでちょっと飽きましたが、太い針でがしがし編めるのがよかったです。あつすけさんもぜひ!

自分で編んだウェアは、わたしもほぼ着れません・・・。
着ようとは思うのですが、やはり既製服にはかなわないんです。
この配色は意図したものではなくて、在庫にあったというだけなんです。

マフラーなどのマキモノ系、増えちゃいますよね。
実はまたストールを編んでしまいました。
それでもまだ編み続けてしまうんですよね・・・。
またいらしてくださいね!
by ruli (2013-03-28 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。