So-net無料ブログ作成

ベストアイズvol.114号からハニカム模様のプル完成 [編み物【完成:大物】]

コモノに寄り道をしたりしながらも、やっと完成しました。

ハニカム2-2_R.JPG

パターン:リッチモア ベストアイズコレクションvol.114より
糸:ピエロさんの陽だまりシルク・・・だったと思う
針:2.5mm(4号)

在庫糸というよりはベストを編んだ残りの糸だったのですが、まだ1玉半くらい余ってしまいました。
糸を使い切るのは難しいです。

スカスカでとっても軽くできています。
ちょっと着丈が短いような気がしますが、着るとこんなかんじ。
ハニカム2-1_R.JPG

ワタシが着るともっさりしちゃいますが・・・。
でもチュニックにするともっと太めに見えちゃうのでこのくらいの長さでよかったかも。


次は在庫のアンダリヤでバッグ!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 4

BOO

お疲れ様でございました!

完成を見ることができて、しあわせ。


自分も放置してあるものを
仕上げようという気持ちにもなりました。
感謝です。


by BOO (2013-06-01 23:04) 

ruli

BOOさん こんばんは!
スカスカの編地でそんなに時間がかからないはずだったのに、集中力がもちませんでした。
なんとか完成して一安心です。放置してあるものって気になっちゃうんですよね。
BOOさんもがんばってください! ワタシもまたがんばりますー。
by ruli (2013-06-05 21:38) 

riokara

コメント遅くなりました~!

すごいですーーー!!!
お袖の感じがとってもステキ♪

何より、きちんと完成させるその気力が素晴らしいです☆

ほうほう。次はバッグですか。
また楽しみにしてまーす♪
by riokara (2013-06-05 22:13) 

ruli

riokaraさん こんにちはー!
最近はウェアを編むのがつらくなってきました・・・。
どんどん楽なほうにいっちゃうんですよー。

次はバッグ!と思って編み始めたんですが、大失敗をしてしまい振り出しに戻っちゃいました!
気を取り直して別のものにとりかかることになりそうですー。
by ruli (2013-06-09 13:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。