So-net無料ブログ作成
検索選択

近所の手芸店のバーゲンで買ったもの [すきなもの]

夏のバーゲンが始まりました。
ワタシの勤め先は商業施設に隣接したオフィスビルにあるので、開店前のショップにできた行列を見かけることによってバーゲン初日を知るのです。
こちらコーヒ摂取前の木曜ヨレヨレサラリーマン、あちらバーゲンにワクワクしている行列。
しばらくはランチの場所に困るなぁ、と思いつつカイシャへ。

服や靴はバーゲンで買うのが億劫なのであまり関係ないのですが、
手芸店は別です。

お昼休みに近所の手芸店へ行ってみました。
細かいものをいくつか掘り出してきました。

まずはボタン詰め合わせ。¥315
バーゲン13-1-1_R.JPG

長期在庫かなーと思うようなレトロなボタンです。

このカタチが冬物に使えそうです。
バーゲン13-1-2_R.JPG


そしてDMCのプリズム。ミサンガを編んだりする太めの刺繍糸です。
15色入り、¥315。
バーゲン13-1-6_R.JPG

ミサンガの編み方はわかりませんが、先日買ったブレスレットの本にこんなかんじの糸を使った作品があったような・・・と思いつつ買ってみました。
いろんな色の組み合わせがあって、迷いに迷いました。

それから半端なカットクロス詰め合わせ。これまたそれぞれ¥315でした。

黄色っぽいセット。大きさの比較はいつもの目薬です。
すべての布はこの倍の大きさです。横に半分に折ってます。
バーゲン13-1-4_R.JPG


花柄系。
バーゲン13-1-3_R.JPG


これがいちばん好きです。ケイフ・ファセット盛りだくさんです。
バーゲン13-1-5_R.JPG


確かに半端な大きさ(小ささ?)の布の詰め合わせなのですが、コモノの内布に使ったり、ほんの少しだけカラフルな布を使いたいときに便利だと思います。
もっと買えばよかったかもと思いつつ、選べなかったので仕方がないと思ったり。


編み物方面ですが、ウェアを編み始めました。
細い糸なので進みません・・・。
進捗はまた後日。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。