So-net無料ブログ作成

ソックヤーンのカーデ完成 [編み物【完成:大物】]

のろのろ編みすぎました。やっと完成しました。

レトロカーデ3-1_R.JPG

パターン:新しい手編みのセーターと手芸 (若い女性1月号別冊付録) 昭和43年 より
糸:フィヨルドソック 何玉だったか・・・
針:3.0mm(5号)

もう少し着丈が長くなると思ったのですが、ちょっと短すぎました。
うーん。糸はまだまだあるのに、また計画が失敗したみたいです。
それでも在庫がすこーしだけ減ったので満足。

とても古いパターンなので、袖の減らし目などは「3段-2目-6回」のような記載しかありません。
単純な編み方なら問題ないのですが、模様編みだと素人のワタシには大変でした。
なので、どこかヘンかもしれません。

レトロカーデ3-2_R.JPG

衿ぐりの減らし目はこれまた失敗してるような気もちらほら。

最初はもっと大きなボタンにしようと思っていたのですが、在庫の小さめボタンがぴったりでした。
↓この13mmサイズを使っています。1個30円くらいと驚きのお手ごろ感。


そもそも自分がサイズアップしててなにを着てもしっくりきません。
レトロカーデ3-3_R.JPG



12月に入ったらあわただしくなってきたので、アミモノはしばらくお休みかなぁ。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。