So-net無料ブログ作成

長編みの格子柄ジャケット完成 [編み物【完成:大物】]

せっかく完成したので着画を撮ろうと思いつつ、だらだらしたり忙しかったりの年末年始休暇はなかなかそんな時間がとれません。
完成したのは昨年でした。

格子柄JK2-1_R.JPG

パターン:秋冬 家中のあみもの全集 1970年婦人倶楽部10月号付録 より
糸;オリジナル毛糸野田さんのウール100% 10玉程度
針:4号

とてもカンタンなパターンなので楽しく編めました。
昔のパターンはウエストシェイプがきいていて好きです。ゲージの調整がちょっと面倒ですが・・・。
肩下がりの部分は編み図がなかったので、細編み→中長編み→長編みを何目ずつ編むのかちょっと悩みました。
結果、テキトーになんとかすることに。
・・・基礎本で調べればよかったかもと今さら思ったり・・・。
それでも着れるものになってよかったです。

本当にこれが正解なのかわからないボタン。
前を閉めるときちんと向きがそろっている・・・はず。
格子柄JK2-2_R.JPG

紫色の在庫ボタンでは大きさが合わず、ネットで探すもこれだ!というものが見つけられなかったので、在庫のボタンをつけてみました。
意外といいと思うのですが、やっぱり紫色のほうがいいのかなぁ・・・。

ともあれ、パンツにもスカートにもカジュアルにもシゴトにも使えそうなものになったので満足です。


そして調子に乗ってまたレトロパターンから編み始めました。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。