So-net無料ブログ作成
検索選択

リング編みのジャケット、イタい完成 [編み物【完成:大物】]

最初からわかっていたのです。
こんなスイートな色でこんなスイートなデザインを編んでしまってどうするのかと。

自分の年齢からしてこれを編んでどうするのかと。

でもどうしても編みたかったのです。

こんなの編んでどうかしちゃったんじゃないか?と思うような完成図。
リング編みJK3-1_R.JPG

パターン:やさしいかぎ針編 たのしい手芸42 婦人画報社 昭和48年 より
糸:オリジナル毛糸野田さんのウール100%(ピンク)10玉とオフホワイトのウール100%8玉
針:4.0mm(7号)

元ネタはこちらなんです。黒ゆきこさんのデザイン。
リング編みJK3-4_R.JPG

これを一目見て編みたい!!と思ったのです。
本当は1色で編みたかったのですが、ピンクの糸が足りなかったのでやむを得ずあまーいピンクとオフホワイトの組み合わせになってしまいました。

身頃のパターンはほんとうに秀逸で、とっても美しいラインです。
スタイルのいい人が着たら、ですが。
リング編みのボリューミーな衿もかわいい。甘いけど。

・・・でも実は気に入っています。

調子に乗ってイタい着画。
リング編みJK3-2_R.JPG


完全にオカンアート。
リング編みJK3-3_R.JPG


おばあちゃんになってから着たらかわいいんじゃないかと思いつつ、オバハンの今でも着ちゃいそう。
「あー手編み好きな人ねー」って思われるんだろうなぁ。


次に編みたい糸は決まっているのですが、パターンが決まりません。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。