So-net無料ブログ作成
検索選択

ノープランで編んだサングラスケース [編み物【完成:小物】]

毎日少し不便を感じているのに、不便に慣れてしまって気にならなくなることがあります。
ガサツな自分にはそんなことがたくさんあるのですが、そのひとつがサングラスの扱いです。

外出時、屋内に入ってはずしたら、さあどうする。
たいていはバッグにぽいしていますが、傷がつくかも。
でも買ったときについてくるブランドのケースはイマイチ使いづらかったりかわいくなかったり。
いちばんのモンダイは、サングラスが入っていなくてもしっかりした形を保っていてかさばることです。

そこで、ノープランのままケースを編み始めて・・・失敗。
あんまり大きくなくて普段使う頻度の高いこれらが入ればいいかーと思い編み始めたのですが。
グラスケース1-2_R.JPG

パターン:テキトー
糸:コットンコナファインの赤系1玉 黒少々
針:2号だったか・・・。
その他スパンコールつきのアップリケ1枚 バネ口金8cm

とじはぎを嫌うあまり輪にして編んだのが大失敗。おかしなカタチになってしまいました。
オリエンタルな雰囲気にしたくてスパンコールのアップリケをつけてみたものの、カタチがアレじゃどうにも。
トム フォードを入れたらこんなかんじ。
グラスケース1-1_R.JPG


んー。カタチはともかく、バッグに入れてもかさばらないという点だけは合格。
また別のを編んでみようか・・・。
いや、かわいいのを買ったほうが・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ



nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

たぢゅ

デザインは良いのに、パターン適当って(笑)相変わらずだ!

この配色で布にしてみたら?
これぐらいならモチベーション続くでしょ(笑)
by たぢゅ (2014-09-14 19:18) 

ruli

たぢゅさん
ヌノのモチベがイマイチあがらないんだよね・・・。
縫いたいものはたくさんあるんだけどー。
サングラスケースは使ってみたらわりとよかったので、もう1個くらいはつくろうかな。これまた適当に。
by ruli (2014-09-21 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。