So-net無料ブログ作成

ノスタルジック クロッシェよりフリルのがま口ポーチを編んでみたが [編み物【完成:小物】]

9月は祝日が多いのに、誕生日休暇を今月中にとらなければならないため今日はお休みです。
でも結局病院に行くだけなのですが。

うずまきポーチの次に編みたいと思っていたものがやっと完成しました。
本で見たときにはかわいいと思ったんだけどなぁ・・・。
フリルのがま口ポーチ1-1_R.JPG

パターン:ノスタルジック クロッシェより
糸:ティティクロッシェ
針:2号

これはナウシカかなんか(ちゃんと見てないからよく知らない)に出てくる虫みたいなやつじゃないか・・・(かなりアイマイ)。
あるいはあれだ、シャコ貝だ。
どちらにしてもかわいくない。

かわいくないのにムダにがんばって内布をつけたり。
フリルのがま口ポーチ1-2_R.JPG

縫い目を隠すのに細いテープが活躍しました。この方法いいかも。

かわいくないのに目薬との比較。
フリルのがま口ポーチ1-3_R.JPG

大きさ的にはアクセサリーやリップクリーム、薬などそれなりに入りそうです。

もう1つ編もうと思ってスパンコールは買ってあるのですが、もう1つはいらないかな。
濃い目の色ならかわいくなるのかなぁ。ならないか・・・。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

たぢゅ

怖い!怖い!
これ、夜中に歩くよ!
カイシャで休憩中に見てびびった。

「虫!!」って思った(笑)
本で見たという「かわいい」コレを見たい~。
by たぢゅ (2014-09-24 22:53) 

ruli

たぢゅさん
こわいでしょ!こわいよね!こわいもん・・・。
本ではこんな正面の写真がなかったんだよね。
まさか虫になるとは思わなかったよ!
by ruli (2014-09-26 20:54) 

natsumi

はじめまして(^^)長瀬菜津美と申します。
いつもブログ拝見させていただいています♩
とても繊細で美しい作品を見るたびに「わぁ〜 すごい。」とうっとりしてしまいます(^^)

ruli様に憧れて、私もいつかこんな素敵な作品を作れるようになりたいと思い立ち 今、お教室に通い日々勉強しております。まだまだ鎖編みの目の大きさも揃わないドのつくほどの素人ですが^^;

今日は、ruli様にご相談だあり
ご連絡させていただきました。

実は私事なのですがこの度 結婚式を挙げることとなりました。そこで 当日、ベールガールをお願いしている子供達が、指輪を小さな入れ物に入れ 新郎新婦まで届ける。という演出があります。

そこで 是非ブログ記事⇒【がま口ポーチを編み続けている 2014/05/04 16:02】にあります、ノスタルジッククロシェのがま口ポーチを是非使用させていただきたく、オーダーのご相談でした。

厚かましいお願いだとは充分承知の上で
是非憧れのruli様にお願いしたいと思い、連絡させていただいた次第です。

どうぞご検討くださいますよう
宜しくお願い致します。
by natsumi (2014-10-16 08:56) 

ruli

natsumiさん
はじめまして! いらしてくださってうれしいです!
すっかりコメントが遅くなって申し訳ありません。

ご結婚おめでとうございます!
あのポーチ、気に入ってくださってとってもうれしいのですが、とてもどなたかに使っていただけるようなクオリティではないのです・・・。
なので申し訳ございませんが、オーダーはお受けいたしかねます。
すみません、ほんとに素人がちょっと楽しみに編んでいるだけのレベルなのです。

せっかくのご依頼していただいたのに申し訳ございませんが、どうかご了承ください。
また遊びにいらしてくださいね、ステキな結婚式になることをお祈りしています!

by ruli (2014-10-26 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。