So-net無料ブログ作成
検索選択

毛糸だま155号のかぎ針編みジャケット完成 [編み物【完成:大物】]

ずいぶん長い時間がかかってしまいました。
途中で南の島にでかけたり、仕事が忙しかったり、やる気がなかったりと、
放置していた時間が長すぎました。

苦手なボタン付けをして、やっと昨日完成しました。
袖付けがぐちゃぐちゃだ・・・。
みどりJK2-1_R.JPG

パターン:毛糸だま155号より
糸:オリジナル毛糸野田さんのウール100%
針:5号・・・だったか

例によって本に載っていたものとはだいぶ違うできあがりです。
本では2色の毛糸を使って全体が千鳥格子のような柄になっていますが、ワタシのは1色です。
それに、本ではボタンがついていません。ショールピンのようなもので留めるデザインです。
これを編み始めたときはダブルのジャケットが気になっていたので、このような仕上がりになりました。
糸もボタンもすべて在庫でまかなったので気分がいいです。

ただ・・・糸が足りなくて、打ち合わせの下側はいきなり紫です。
ちら。
みどりJK2-2_R.JPG

これはこれで気に入っています。ボタンは紫と茶の2色・・・のように見えますが、実は4色です。紫と茶がそれぞれ微妙に違う2色で合計4色です。つけちゃえばほとんどわかりません。

着れるかどうかの試み。
みどりJK2-3_R.JPG

着ても許されそう。

次はコモノ系を少し編みます。
でもレース糸を買い込んでしまったので、またドイリーが編みたいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。