So-net無料ブログ作成
検索選択

「あったか かわいい 手編みの ざぶとん」を買ってしまった [編み物【完成:小物】]

これは編まないだろうなーと思っていたものがあります。
アクリルたわし
・ざぶとん
ベッドカバー

それなのに、急にざぶとんを編みたくなりました。
というのも、この本。



もともとはキットがすごくかわいかったのがきっかけでした。
キットを買うより本を買ったほうがいろいろ編めるかなーと思いついつい。

で、編んでみたのですが・・・。いろいろアレでした。
オモテ。
ざぶとん1-1_R.JPG

パターン:あったか かわいい 手編みのざぶとん より
糸:ハマナカボニー 3玉と2玉
針:7号

完全に色あわせをしくじってしまった。
お店でだいぶ悩んだのだけど。

そしてもっとしくじったのは、大きさ。
裏面のほうがなぜか大きくなってしまった。
なのでウラはおかしなことに。
ぶよぶよぶよー。
ざぶとん1-2_R.JPG


フローリングの床に座って新聞を広げて読みたいと思ったので、
これはざぶとんが必要でしょう!と勝手に盛り上がって編んだのです。
それにしてもなんでこの色。
昭和のおばあちゃんが残り糸で編んだみたい。

イメージの中には、先日ケイフファセットで作ったダイニング椅子カバーがあったのです。
別にこの椅子に使うわけじゃないのに。
ケイフファセットいす1-1_R.JPG

ダイニングセットが気に入らないので買い換えようと思っているのですが、
その前に一工夫してからでも遅くないだろうと思い苦手なヌイモノをしたのでした。

結果的にこのヌノの色とも違うざぶとんになってるけど。

あ、ボニーってすごくふっくらしてて質的には気に入っています。
アクリル糸だからってバカにしちゃいけないです。

ざくざく編めて楽しかったのでもうすこし編んでみたいのですが、
ざぶとんの使い道がない・・・。


そんなわけで次はまたドイリーでも編もうかしら。
その前にヌイモノするんだったー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ




nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

たぢゅ

いやいやいや。
まずは本買ったんだから座布団編もうよ(笑)
でもやっぱ・・・昭和レトロだね。
私も欲しいなぁ~。
by たぢゅ (2014-11-29 18:26) 

ruli

たぢゅさん
座布団もう1枚!と思ってるんだけど、なかなか編めないなぁ。
でも使い心地(すわり心地)はとってもいいので満足満足。
これはオススメ。洗えるし。
でもでも、色がねぇ・・・。


by ruli (2014-12-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。