So-net無料ブログ作成
検索選択

Mary's doiliesよりRachel完成 [編み物【完成:小物】]

毛糸をちらちら見つつ、またドイリーを編みました。(つかわないのにー)
Maryさんのパターンは自分に合っているようで、編んでいて楽しいです。

例によってふよふよの出来ですが。
Rachel1-1_R.JPG

パターン:Mary's doilies より Rachel
糸:Pupu 色番? 30gくらい
針:1.0mm(レース針6号)
副資材:丸小ビーズ120個

ドイリーにビーズを編みこんでいったいどうするのか?という疑問を持ちながら編んでみました。
あってもなくてもよいかんじかなぁ・・・。
やっぱり色が中途半端でイマイチ気に入りませんが、このシリーズの糸があと4~5種類あるのでしばらく消費活動に励みます。

編む前に一番気に入っていた部分だけど、編むのがいちばんキツかった部分。
この葉っぱみたいなカタチでビーズが入っているところです。
Rachel1-2_R.JPG


次に編むものも決めたいし、週末のうちにいろいろやっておきたいこともあるし・・・。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

Mary's doiliesよりPauletta完成 [編み物【完成:小物】]

カーデでも編みたいと思いつつ、パターンを決める時間が作れません。
大きいものは編めなくても編み物はしたいので、コモノ作りを少々。

年末年始の休みにはぼちぼちドイリーを編みました。
ここのところハマり気味のみっしり系です。
Pauletta1-2_R.JPG

パターン:Mary's Doilies よりPauletta
糸:PuPu カラー11 26g
針:1.00mm(レース針6号)

みっしりくっきりの模様が気に入っています。
それにしても色が地味すぎ。というかくすみすぎです。

実際の色はこっちのほうが近いかも。
Pauletta1-1_R.JPG


ドイリーの使い道を漠然と考えています。
帰宅したときに鍵やグローブをぽいっと入れる大鉢(あるいは盛鉢)の中にさらっと敷きたいと思っています。
モンダイはずーーっと探しているにもかかわらず、気に入った大鉢が手に入らないということです。
イメージはあるのだけど、なかなかこれというものにめぐり合えないです。
だめだこりゃ。

この状況は、若い頃靴を買ってからそれに合う服を探すということをしていましたが、それと似ているかも。
ああ、そういうことは未だにしている気が・・・。

パターンはこのKindle版から編んでいます。


次もドイリーかなー。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ

nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。