So-net無料ブログ作成
検索選択

orange peelのフラットポーチ [すきなもの]

編みものもヌイモノもぜんぜんできていない今日この頃。
シゴトはそれほど忙しくないはずなのに気が休まらず、ストレスフルな毎日。
こういうときこそ編みものをしたらよいのに・・・最近のお楽しみはヨガと妄想のみ。瞑想じゃないところがポイント

そんなしょーもない毎日のなかでも、いいことはたまにあるのです。
先日、バッグのお店「orange peel」のオーナーである友人から、すてきなプレゼントをいただいちゃった。
フラットポーチ1-1_R.JPG

絶妙な大きさのフラットポーチ
外のポケットにはスマホ(ワタシ、ガラケーだけど)がするっと入って便利かも。

後ろ。
フラットポーチ1-2_R.JPG


内側。MODAすっごくかわいい!
フラットポーチ1-3_R.JPG


なに入れようかなーと考えたところ、最近大きすぎると感じていたバッグインバッグの替わりにすることにしました。
カイシャに持っていくものは、化粧ポーチとお財布以外のこまごましたものはこんなかんじ。

フラットポーチ1-4_R.JPG

ジョッター(アナログというか、昭和なので・・・)、カエルの小銭いれ、コーヒー用のスリーブ、カイシャの鍵、レシート入れ つめやすり(シゴトしろ)
これだけあれば1日過ごせる。

えいっ!
フラットポーチ1-5_R.JPG

ぜんぶはいったー! ファスナーも閉まりますよ。
バッグの中もすっきり。ありがとうー!!

そして、そういえばワタシ縫ってたわ、と思い出したスリーブ。
スリーブ1-1_R.JPG


朝スタバでグランデサイズのアイスコーヒーを買うのが好きだった頃に作ったのでした。
コースターはあるけど、デスクにしばらく置いておくとコップ自体がべちゃべちゃになるので、布のスリーブがあったらいいなーと思って。
サイズはテキトー。紙のスリーブをなんとなく型紙にしてみました。

スリーブ1-2_R.JPG

オモテウラともにケイフファセットで。チャイナボタンをつけてみました。

作ってしばらくしたら、驚いたことに友人が既製品のスリーブをプレゼントしてくれました。
あら、こんなにステキなのがあるなら作らなくてもよかったわ・・・。
スリーブ1-3_R.JPG

てぬぐい生地でとってもステキ。当然作りもしっかり。サイズはトールサイズでちょうどよいくらい。
グランデだと胃がちょっとアレな時(最近はほとんどそう)は、てぬぐいスリーブ大活躍です。

お店からカイシャまでのほんの1分くらい、ちょっとオシャレなスリーブだと気分上がるわー。
バッグの中もかわいくなったし、またがんばろー。
nice!(0)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。