So-net無料ブログ作成

パピーのカンガでミニバッグを編んでみたが・・・ [編み物【完成:小物】]

明日は休日出勤なので今日はGW最終日。
長いお休みだと思っていたけど、結局あっという間でした。

ここ数ヶ月は全く編む気が起こらなかったのですが、
カイシャ近くのいつもの手芸店の前を通りかかったとき、気になるコモノを見つけたのでキットを購入してみました。

かわいい!と思って買ったのに、編みたい気持ちがあまり起こらず・・・。
お休み最終日にえいやっと仕上げました。やれやれ。
カンガバッグ1-4_R.JPG

糸:パピー カンガ#606 1玉
針:5号

やっつけで仕上げたせいか、なんかイマイチな出来。
ほんとうはタックがかわいいんだけど・・・。
編む前は内布をつけよう!と思っていたのですが、そんな気持ちはどこへやら。

大きさは・・・。ちっさいハンドクリームと比べるとこんなかんじ。
カンガミニバッグ1-2_R.JPG


んー。手作り熱が沸いてこないなぁ・・・。

そんななか、若い女子がつけていたタッセルピアスをちょっとまねして作ってみました。
タッセルピアス1-1_R.JPG

んー。これもアレだなぁ。輝きが写せなかったので余計イマイチ。
もっとふさふさにしてもよかったかも。

これから夏に向けて使えそうだとおもったけど、夫の反応はイマイチ。
「それ、オサカナ釣れる?」(フライフィッシングのアレみたいってことか)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ人気ブログランキングへ
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。